

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
IdeaPad YOGA 13 レビュー 外での使用感もバッチリ!
今日はレノボ アイデアパッド ヨガ13 (IdeaPad YOGA 13)のレビューを屋外での使用感・評価も含めて詳細にレビューします。

360°全開にすればWindows8のタブレットに、ちょっと開いてテントモードで置けば持たずに操作できるIdeaPad YOGA 13はモバイルで使うと時と場合と使用するアプリで自在に変化させながら快適に使うことができました。

IdeaPad YOGA 13 タッチ

IdeaPad YOGAに搭載されている液晶はタッチスクリーンタイプなので光沢ありのタイプなのですが、景色の映り込みがあっても画面がとても見やすいです。高輝度、高視野角のIPS液晶という高機能な素材と独自の技術が融合してのことだと思います。タッチの操作でWindows8を使うと、スタートのタイルもWindows8用のアプリもとても快適でした。インテル Core i7、SSD搭載ということもあり、PCの起動も速く、アプリの動作はサクサクで楽しく使えています。

タブレットモードでは、ヒンジのある側の中央にWindowsボタンが配置されており、回転させて使えるので左右どちらの利き手でも使いやすいです。ヒンジのある部分にデザインされたちょっとした段差が持ちやすくなっていい感じです。Ultrabook準拠ということもありますが次の写真でも分かるように、とても薄いです。

IdeaPad YOGA 13 (タブレットモード)

私の場合、外出先でもすぐにブログ記事をアップしたり、仕事関係のメールに返事をしたりする必要もあるのでスマホやタブレット単体だけでなく、必ずキーボードを搭載したマシン(大抵は仕事用のThinkPad)を持ち歩いているのですが、このIdeaPad YOGAなら1台にまとめられそうです。しかもカジュアルに使いたいときには流行のタブレットのように使いこなせるところがビジネスっぽくさせず気を使わせずに済むのでバッチリだと思います。

IdeaPad YOGA 13 使用感

さすがに屋外に放置したままにはできませんが、テントモードにしてゲームや動画を再生したりして一緒に画面を見て話をするといった使い方でエンターテイメント的にもイケているノートPCです。

IdeaPad YOGA 13 (テントモード)

IdeaPad YOGA 13のテントモードは横から見るとかなり画面が薄いことがわかります。この先に見える未来、レノボはPCだけ、スマホだけ、タブレットだけということではなく、マルチに使えることにマシンの未来を見据えているのではないかと私は考えます。

IdeaPad YOGA 13 先に見えるのは未来

テントモードの画面の反対側はキーボードだけなのでこれだけ見ていると、ワイヤレスキーボードみたいです。キーボードの打鍵感はなかなかで、AcuuTypeキーボードとしてはかなりいいと思います。個人的にはEnterキーの横にページアップ/ダウンなどのキーが来るのはあまり好きではないのですが13型のサイズということと、カーソルキーのところがすっきりと水平ラインが揃って配置するためには仕方がないのでまぁ良しとしたいと思います。

IdeaPad YOGA 13 キーボード

IdeaPad YOGAはキーボードを底面側にすると、スタンドモードになります。これはタブレットPC+置台のようなスタイルでおけるので、デスクトップや仕事用などと複数のPCを使っている人にとっては傍らに主に表示用にすることができて便利です。特にWindows8アプリの開発をする人にとってはコンシューマー向けの評価機として絶好のマシンになるんじゃないでしょうか。そういう私もそうした使い方で、Webページの見え方を確認したり、Windowsアプリの縦横の動作を確認しています。

IdeaPad YOGA 13 (スタンドモード)

IdeaPad YOGA 13は底面は4つの薄型ゴム足があるだけでフルフラットなデザインなのでスタンドモードにしている時もシンプルで美しいです。リビングのテーブルに置いてインテリア的にフォトフレームとして贅沢に使うという方法も提案できますね。

IdeaPad YOGA 13 (スタンドモード)

もちろんPCスタイルでバリバリ使うということもバッチリできました。こうして置いて使っても大丈夫でした。

IdeaPad YOGA 13 (ノートPC)

急用があってPCの処理を止めずにひょいっと片手で持って、移動を始めるといったことも軽量・薄型なので苦になりません。

IdeaPad YOGA 13 片手持ち


以上、IdeaPad YOGA 13のレビュー 「外での使用感もバッチリ!」でした。



■IdeaPad Yoga レビュー記事のリンク
IdeaPad YOGA 13が届いた! まずは開梱レビュー

| IdeaPad-Plus | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 11:19 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

IdeaPadバナー

クーポン

IdeaPadとLenovo Gシリーズ用のクーポンです。
レノボ クーポン

レノボ

レノボのWebページをチェック

Search

Entry

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Recommend

Sponsored Links

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode